Fluentd v.11への要望

新しいfluentdへの要望を募ってるらしいですので,
要望をとりあえず書いてみます.

  • SSLなどのセキュア通信のサポート
  • RPC
  • ドキュメント

一つめのセキュア通信は,今やってること(HEMS)の性質上
プライバシーの観点からサポートされてるとうれしいなぁと
必要というわけ(SSHトンネリングやVPNで代替可能)ではないが,
あると楽になるので,欲しいですne

RPCは,センサーなどの設定をfluentdサーバに送って制御とか
してみたいので欲しいですが,そのうちにサポートされると
いいなぁ程度です.

ドキュメントは設定の方はあまり問題にはなってないですが
(ぐぐればなんとかなる),plugin書くときなくて困ってましたね.
のでしっかりしてるともっと使いやすくなるかと.

以上がfluentdにたいして今ところの希望ですね.