Fluentd Casual TalksでLTしてきた

Fluentd Casual Talksに行って,LTしてきました!!!
スライドです!!!

ちょっと他の方々の発表とちがったものとなったなぁと…

fluent-plugin-serialportについて

センサーデータ集める用に以前作成したプラグインを利用している.
今はちょっと変えてて,ただserial portからの入力を垂れ流すだけの
masterブランチとセンサー用のsensorブランチに分かれています.

センサー用のブランチでは,以前の記事のような設定でデータの切り分けが
出来ますよ.

ふと思ったのがmasterブランチの方はルータとかのlogがそのまま録れね?

宣伝するの忘れてた

一つ新しく作ったgithubリポジトリ宣伝するの忘れてたので追記します.

fluentd.configure
https://github.com/katsyoshi/fluentd.configure

でコレはfluentdの設定ファイルとりあえずスケルトン的なものを公開してます.
各設定でブランチ切って公開してますのでこういうpluginの使い方あるよー
てのはお教え下さいお願いします.

ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ