RubyKaigi2011まとめ

ということで最後のRubyKaigi,RubyKaigi2011に行ってきました.
RubyKaigiの参加ははじめてでしたが,すごく面白かったです.

会議の内容はどっかにレポートが上がってると思うので懇親会中心に
書いていきます.
1日目のディナーはぼっちディナーで,ぼっち同士集まって食事に行く
形式で行ってきました.海外の方もいらっしゃったので日本らしい食事
ということで焼き鳥にいきましたよ.焼き鳥美味かったのとちょっとだけ
mikutterとfav.rbの宣伝を行って来ました.

V!D!D!

2日目は懇親会でした,懇親会は早く着きすぎて1時間ほどひましてました.
ここで4年ぶりに後輩に会いました.と言っても僕が覚えてるだけで彼は
僕のことを覚えてなかったようです.この時まつもとさんと写真を撮りました.

3日目は午前中は休んで午後からいきました.
最終日ということでセッションの内容が熱いものばかりでした.
Heroku Drink Upというheroku主催のイベントがあるらしく参加してきました.
大体150人から200人ぐらい集まったようでHeroku Drinkupは参加せずに,
別れて別の場所で30人ぐらいで飲み会を行いましたよ.
ここでは,社会人のみなさんの闇の話がきけてgkbrしてました.

最後のRubyKaigiでしたが参加できてすごく良かったです.
Rubyは楽しい!Rubyは素晴らしい!Rubyは最高!